久々

パスワードを忘れるほどにブログのことを忘れていた。

突然だが、ここで学生時代の好きな教科ランキングを発表しよう。

嫌いな教科

好きな教科

の順に発表します。

体育
音楽
社会
国語
理科
数学
英語
技術家庭科
美術

こんな感じ。
もしかしていまの中学生の科目と違っていたりするのかな…?

美術、技術家庭科は好きだったなあ…
音楽は好きだけど合唱は嫌いだからランク低めになった。
好きなことを仕事にすればよかったかな…。

けど、学生時代の自分って、大人になったら、普通の会社員になることしか考えてなかったな。

いま思うと普通の会社員ってなんやねんていう話だけど。

とにかく学生時代は普通の会社員以外は、失格っていう感じがしていたの。
その考えが完全に間違いだと知ったのは社会に出てから…。

無理して普通の会社員になって、気づいたらある程度の貯金も溜まって…。
好きなことにちょっとは挑戦してみてもいいかな…。

幸いにも、ひとりぼっちの私には、失敗しても迷惑を掛けるひとがいないし。