2021-01-01から1年間の記事一覧

恨まれる仕事

ひとから恨まれたり、恨むまではいかなくても嫌な顔される仕事って、自分は就きたくないなあって思うそういう仕事をされてる方のことを悪く言っているわけではなく、自分は嫌な顔されると悲しいからね昔、学校の先生になりたかったな、なんて友達につぶやい…

海外旅行いつから?

海外旅行っていつからできるようになるのかな仕事や留学は条件付き(一定期間の待機)で、普通にできちゃうもんね留学したいなあ…語学留学とかいいなあ…英語学んでなんになんねんて思うけどね

シーチキンごはん

白ご飯 +シーチキン +ちょっとめんつゆ +マヨネーズ +七味唐辛子多めこれが私のアナザースカイ

順位

大人になると順位をつけられることってなくなるね。初めて順位をつけられるのって中学の期末テストとかかな。自分は真面目キャラだったんだけど、勝手に頭悪くないって誤解してて、初めて受けたテストの順位で、後ろから数えたほうが早くてとてもびっくりし…

眠れない

眠れないのは暑いから…? エアコンつけてるけどねー苦手な仕事もその日一日は、何事もなくそつなくこなせたのに、そういう日でも一日が終わると気持ちは、つらい。周りがサポートしてくれててもつらい。勤務時間的にも、仕事内容的にも、ブラックてまはなく…

鉄は熱いうちに打て

鉄は熱いうちに打てっていうけど、いつも一度も打たずに冷ましちゃう。 熱して冷まして、熱して冷まして 経年劣化? 疲労骨折? 金属疲労?なぜか急に架空OL日記思い出した移り気なオチのない日記 たまに人を小馬鹿にする描写人を小馬鹿にする描写は、年々社…

呼び出し

休日、深夜でも突然電話かかってきて対応しないといけない仕事ってなんなのー泣 世の中そういう仕事が結構あることも知ってるけど、自分には無理だよー泣 急に起こされると頭皮がぎゅーってなる 毛が抜けそ!笑 前も同じこと書いたかも!どんな仕事がいいか…

転職サイト

転職サイトを覗いてみるんだけど、そもそも仕事をしたくないんだなあと再認識した。やってみたいなって思う仕事があっても、「仕事内容」には書かれていない人とのコミュニケーションとか必要なんだろうなって思うと無理だなあと思う。 自分が苦手なのは、折…

チョコミント

チョコミント味は好きだけど、チョコミン党っていう言い方はなんか馬鹿っぽくて嫌。食べたあと歯磨かなくていいのは利点だよね。

困ったこと

なに考えてるかよくわからないとよく言われる。 きっと思考回路が少し普通じゃないんだろうと思う。 けど、普段の生活に困ったことはないし、一応仕事に行って人並みの給料をもらっている。 だから、そんなに困っていないんだけど、たまに仕事上困ることもあ…

アクセス

このブログだれもみてないんだってさ ぷぷぷーー笑

1K暮らし

1K(ワンケー)に住んでいる。1Kっていうのは賃貸アパートの間取りの種類のことで、玄関を開けてすぐ廊下があって、廊下にキッチン、風呂、トイレがあって、ひとつドアを挟んで1部屋だけタイプのことだ。間にドアがなくて、玄関開けたらすぐ部屋が見えるタイ…

食欲が止まらない

お菓子もカップ麺もうちにあるだけ食べてしまう おそろしやーコーヒー飲みすぎて頭痛… こんなときは冷えピタ貼るといいらしいなんだか眠れない… こんなときは冷えピタ貼るといいらしい冷えピタって万能 もちろん熱さまシートでも可 プライベートブランドのや…

仕事辞められない

仕事辞めたいのに辞められない理由(原因?)を考えてみて、その理由をひとつずつ解消していけば、仕事辞められるかもしれない。あるいは、仕事辞めたいって思わなくなるかもしれない。おもいつくまま列挙してみる◆仕事を辞められない理由 ・仕事を辞めたこ…

仕事辞めたい

仕事辞めたいってずっと思っているのに、辞めるっていう行動に移せない。その理由を書いてみようと思ったけど、眠いからまた明日にするとしよう。

麦茶

麦茶は安いお茶っていうイメージから、お茶を飲むなら緑茶を選んでいたけど、久しぶりに飲んだ麦茶はうまかった。

捨てる服

服にはこだわりがないけど、たまに気に入って買ったりもする。 だけど、ファッションセンスのない私が「気に入った服」というのは言い換えると「いつもより派手な服、特徴のある服」だったりするので、家に帰って改めて見てみると、なんか気に入らないのであ…

日記とはいえ

日記とはいえウェブ公開している以上、なんでも思ったことを書けるわけではない。たまにはマスクを外したい、みたいなことも書いていいのか考えてしまう。自分の生き方、考え方は正しいのかって思い返す機会が増えた気がする。そして少し落ち込む。こういう…

日記をつけると

毎日日記を書くといいことがあるって聞いたことがある。続くかな。そういえば、会社に弁当持っていくのなんて絶対続かないと思っていたけど、意外に一年以上続いている。偉い。弁当はパンより米のほうが体調がいい。

ブログ開設しました

文章は昔から苦手だけど、自分の思っていることを正直な気持ちで書いていきたいと思ってブログ始めてみようと思います。仕事のこと、普段の生活、趣味、旅行とかお金のこととか、いろいろと頭の中だけで考えるより文字にしたほうが整理できそうだなっていう…