■■■

仕事辞めるって決めてから友人ひとりにだけ言ったけど、それ以外にはなにも言ってない。

辞めるって決めた日からめちゃ気が軽い。

「仕事辞めると気が軽くなった」でググるとそういう人多いみたい。

ここ数年、休日は元気だけど仕事の日は憂鬱、みたいないわゆる職場うつ?みたな感じだったのも、最近は感じなくなったし、前向きな気分。


苦手な仕事にも挑戦しなきゃとか、苦手なタイプのひとりともちゃんとお話してまとめなきゃとかそういうこともあとちょっとの我慢だと思うと頑張れる。

思い返すと、理不尽だなって思うこともいっぱいだし、迷惑をかけたなって思うこともいっぱい。

他人からみたらホワイト企業なの?ブラック企業なの?もしホワイト企業なら辞めたらもったいのかな?みたいな、不安とかもないし。

他人は関係なくして、自分がどう思うか?
苦手なことはやりたくない。
もうこの先は興味あること、
ストレスに感じないことをやる。

あと、世間との感覚のずれがあるみたいだけど…。
正直生活できるだけの賃金が貰えればいいの。普段は節約生活、たまに旅行で散財、税金と保険料を収めて、それ以上は望まない。
そして、今までにためたお金はできるだけ使わず、老後まで温存する。
それでやっていく。

もしやりたい仕事がみつかったらまたフルで頑張って稼げるように頑張るし、みつからなかったら、見つかるまでは節約生活する。