日記とはいえ

日記とはいえウェブ公開している以上、なんでも思ったことを書けるわけではない。たまにはマスクを外したい、みたいなことも書いていいのか考えてしまう。

自分の生き方、考え方は正しいのかって思い返す機会が増えた気がする。そして少し落ち込む。こういうことを考えるのって暇なのが理由だったりする。

若い頃は占い師とか、占い師に頼る人って信じられないって思ったいたけど、年を取るにつれて、なんとなく、他人に話を聞いてほしいというか、自分がこの先どうしたらいいかって教えてるれる人がいたらいいのになって思う気持ちがわからなくもないなって思う。

なんだか一つの文が長すぎる。よく言っていることがわからないって言われる。そう言われたときは決まって「私もわかりません」って答える。