恨まれる仕事

ひとから恨まれたり、恨むまではいかなくても嫌な顔される仕事って、自分は就きたくないなあって思う

そういう仕事をされてる方のことを悪く言っているわけではなく、自分は嫌な顔されると悲しいからね

昔、学校の先生になりたかったな、なんて友達につぶやいたら、生徒に嫌われたり恨まれたりする可能性あるけどいいの?って言われたことに衝撃を受けた

自分は先生のことそう思ったことなかったけど、確かに先生のとこ悪く思っている人もいそうだもんね

てことで、「恨まれる仕事」でウェブ検索してみたら意外な職業もでてきて、なんだか勉強になった

こういうときに出てくるヤフー知恵袋とか、教えてgooって軒並み2005〜2016年位の回答ばかり。ネットに溢れる情報も飽和状態だね。

そんな深夜4時。てか早朝。おやすみなさい。